小学4年生から息子です。

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

小学4年生から息子です。

生徒の声

2017/11/28 小学4年生から息子です。

 

只今塾は期末テストの真只中。

昨日は塾内は満席になり、生徒の熱気に包まれ皆が口々に『暑い~。』と言っていました。

中学生も高校生も期末テストの勉強に追われ、流石に一日前になると目の色が変わってきます。

遅いのですが、、。。

高校生にもなると中学生の頃の面影はなくなり、黙々と勉強できるようになってきます。

いつもクラブが忙しくてなかなか会えない生徒もいます。

クラブが忙しくなるとどうしても塾に通うのが難しくなり休まれることもよくあります。

次はいつこれるのかな~と勉強ができているかの心配はいつもしています。(笑)

 

皆さん、小学生の高学年の4年生になる頃に塾に通わせようと悩まれる方がいらっしゃいます。

小学4年生から入塾し高校3年生まできてもらえると9年間お付き合いさせてもらえることになります。

昨日は今高校1年生の生徒に会うことができました。

いつもあうと、『昔はこんな子やったな~』と言ってしまうのですが、またその話しかとばかりに苦笑い。

小4の時からの付き合いですがおとなしく真面目でいつも下を向いているような生徒でしたが、

中学生にあがる頃にはその面影もなく、、小5の時には『野球の強い近大付属に行きたい』

と言ってくれるような頼もしい時もありました。今となっては懐かしい話です(笑)

本当に夏は真っ黒で野球の練習一生懸命頑張っていました。高校は無事野球の推薦を受けることができ

高校生になることができました。本当に心優しく良い子に成長し大変会うたびに嬉しくなります。

DSC_1623

 

この仕事をしていて生徒の成長を見届けられるということは本当に嬉しいことです。

一旦塾を卒業しても何年後かに成長した姿を見せに来てくれる生徒もたくさんいます。

いろんな人生の転機がおとずれて悩むこともたくさんあります。

そんな時帰ってきたくなるようなそんな塾でいつまでもありたいなと思っています。

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾
電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP