塾の良いところ①

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

塾の良いところ①

ブログ

2018/02/22 塾の良いところ①

 

塾を立ち上げて8年目になるのですが外観が塾と分かりにくいと言われると

生徒から聞きまして。学習塾と分かるような掲示をしています。

個人塾ですので大手の塾とは違い塾の特色が伝わればと

GOOD POINT(良いところ)を外向けに掲示しております。

dsc_4433-1

 

一つ目。

1.塾長がやさしく(男の先生です)、

先生たちはわかりやすく

丁寧な指導を心がけています

生徒の相談にも乗ってくれます!

 

当塾は塾長が男性です。この仕事の経験としましては20年以上になります。

生徒からは「ドカベン」や「ごりら」といった(笑)あだ名がついていましたが

その当時とにかくぽっちゃりしていて今は10キロ以上はやせました。

保護者様とご面談のたびに痩せましたねと言われるそうです。

どの分野においてもよく本当に色々なことを知っています。

生徒から恋の相談を受けることもあります。

先生からもありました。その当時とにかく男の先生が悩んでいて、、。

近づくきっかけを作ってあげたのですがうまくいきました。

なんとその二人はご結婚されたそうです。

とてもおめでたい話です。

 

塾長は数学のスペシャリストです。

簿記の1級も持っています。

日曜日は大学生に簿記の指導もしています。

将来の相談を受けた時に何が必要でどのようにすればよいのかなど

しっかり相談に乗ってくれます。

塾を卒業した生徒が進路に悩んだ時もひょっこり顔をだすこともよくあります。

%e5%85%88%e7%94%9f%e8%89%b2%e7%b4%99

先生に書いていただいた色紙を飾っています。一部です。

大学生の先生が中心です。

男性が5名 女性が7名

ほとんど卒業まで皆さん来てくださいます。

 

英会話はイギリス人の方です。男性です。

大学でも講義をされる先生です。

 

今日はGOOD POINT おひとつ紹介させて頂きました。

 

ぜひ掲示物をご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP