国立大学合格しました!!

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

国立大学合格しました!!

生徒の声

2018/04/14 国立大学合格しました!!

今年度の卒業生の中に国立大学に合格した子がおります。

その子に直々にコメントをもらいました。

一言一句正確に載せます。

 

大学に合格しました。国公立大学です。

高校生時代、私はいつまで経っても受験という意識が薄く、二年生の夏頃まで、殆ど勉強をしていませんでした。
宿題以外で机に向かうことは一度もなく、テストも大抵一夜漬け。しかし、クラスの友人たちが「どんな勉強をしているか」「まだ曖昧だけど、この大学を目指している」などと話し始めた辺りから、流石にこれは不味かろう、とぼんやりと焦り始めました。

私は、この塾には、かれこれ五年近く通っていました。
実は高校受験の際にも、同じように周囲に促される形で勉強を始め、登美丘高校に無事合格してからは、完全に勉強を止めてしまっていました。一日一分足りとも勉強はしていませんでした。
(マジで良くないので、皆さんは一日につき、せめて一時間でも、三十分でもいいので、少しはやってください。ホントに)

そして、三年と(しかも高校に入ってから塾は暫く辞めていました)一年半近くの間、惰性のように週に二日、二時間勉強していた私が、大学受験のために重い腰を上げ、夏期講習に参加することにしたのです。

ここから一気にヤバさが身近になりました。ホント、高一から一日一時間でも勉強はしておいた方がいいです。

英語がね、読めない。単語殆ど分かんねー。
日本史にこんな人物、居た?
というか、この絵画の名前とかも、覚えんの?

以上、ポンコツの感想です。

そこから頑張って頑張って、時にはサボってしまったりしつつも、塾に通い、先生方にご迷惑をおかけしつつ、なんとかセンター利用に合格。
滑り止めを確保して、私は以前から先生と話していた”国公立大学への進学”へと本腰を入れることに。

英作分や国語の記述で「手が痛ェ!」や「スペルミスしんど……」などと言いつつも、塾の先生方の教えのお陰で、なんとか国公立大学に合格する事ができました。

ぶっちゃけ将来の夢とかなかったので、今こうして大学に入って、「え~!?早くも友達に外国人四人くらい居るよ~!とんだグローバル大学だよ~!!」と焦ってます。ので、皆さんは進学予定の大学とか、高校とか、塾の先生に相談しておいた方がいいです。
優しく話を聞いて下さるので、気になったこと、あとは、授業で分からないところも、気軽に相談に乗ってもらってください。とてもアットホームな塾なので。

しっかりとリサーチしておかないと、私のように、英語が得意じゃないのに、何故かビックリするぐらいグローバルな大学とかに入る可能性があります。
……皆さんは、塾の先生方を頼って、ちゃんとした志望校を目指しましょう。

さて、高校だろうと大学だろうと、みなさんが目標に手を届かせるには、努力が必要なことは、もう薄っすら分かっているはずです。

夢を掴むためだとか、自分のプライドを守るためだとか、理由は何でもいいです。だけど、合格するためにはやっぱり、勉強が必要です。
日々のテストの点を維持するためにも、勿論勉強が必要です。何もしなければ、忘れていくだけです。程度の差はあれど、どんなに頭の良い人でも忘れてしまいます。

いきなりガチガチの進学系の塾は怖いとか、家から近いとか、そんな軽い気持ちでも構わないので、ぜひ、私の恩師たちが勤めるこの塾に、一度通ってみてください。

あなたの夢が、少しは間近になることを祈って。

 

七海ちゃんありがとうございました。本当に合格おめでとうございます。

 

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP