まなぶ塾の生徒たち

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

まなぶ塾の生徒たち

ブログ

2018/05/24 まなぶ塾の生徒たち

残すところ中学生のテストは長尾中学校のみになりました。

昨日長尾中はテスト前日に6時間授業があったようです。

テスト前日は必ず『先生明日塾何時からあいてるん?』と聞かれますが

14時から待っていても今回は16時ごろからくる生徒がほとんどで。

待ちぼうけしていると卒業生が塾にやってきました。

高2の女の子二人でしたがしばらく見ないうちに随分と

成長していました。

本人の許可をもらったので写真を掲載します。

 

1526968307681

一人の生徒について書きたいと思います。もう一人の生徒は次回のブログで。

小学校3年生から2教科(90分)で来てくれたのが始まりで、

現在塾もやめてはいないのですが、忙しいと休んでいます。

もう高校生ですので本人に任せています。成績次第ですが(笑)

いまは某すし店でアルバイトをしているらしくバイト先での

話をしてくれたのですが。

特に算数が苦手で暗記も得意ではなく、どうしたものかと心配の種ばかり

でしたがバイト先ではホールも調理場も任されているらしく、周りの人に

どうすることが迷惑になるかなど状況判断もできる話を聞かせてくれました。

アルバイトすることで勉強がおろそかになるのはとっても問題ですが

アルバイトを通してたくさんのことを学んで成長している話を聞けて

本当にうれしい気持ちになりました。

出会って8年、いつまでも私たちにとっては子供ですがもう子供ではないのですね。

色々なことがわかるようになり次のステップとしては勉強することが大切であることに

気づいてもらいたいのですが勉強は嫌いと言っていました。

たくさんのことを経験しそして学んで知識をたくさん増やしてもらいたいものです。

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP