まなぶ塾 長所と短所

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

まなぶ塾 長所と短所

ブログ

2018/07/13 まなぶ塾 長所と短所

今週は本当に日差しがきついですね。

ですが夕方になると急に黒い雲が出てきたりして。

夏は夕立の季節だそうです。雨より雷が心配です。

先日学校で熱中症で倒れた生徒がいました。水分を気をつけてとっていても

脱水症状は自分の気づかない所で起こるので本当に怖いです。

 

 

うちの塾生はほとんどの子供たちがクラブに入っています。

クラブ活動は昔内申点に反映され、またクラブをすることがあたり前のように

言われていましたが今はその風潮はなくなりました。

クラブと勉強の両立は本当に自分の管理がないとできません。

私は中学3年生から塾に行き始めましたが塾生がクラブをしながら

塾にきていることは本当に偉いなと思います。

ですがクラブの方が中心で塾の勉強はおろか学校で寝ていると

聞くとどうしたものかと心配です。

どうしても周りが自分と同じだと安心してしまい提出物もそうですが

やってなくてもあせりがありません。

危機感が本当に大切です。

 

最近塾生同士が本当に仲良くなってきています。

勉強を教えあう関係になってくれたらよいのですが、、。(笑)

仲良くなることは本当に良いことです。

 

 

ですが仲良くなりすぎて休憩時間が騒がしいです。

塾がアットホームであることは当塾の長所であると思っています。

ですがその長所がいきないと短所になってしまいますね。(笑)dsc_0152 dsc_0151

みんなで励ましあって成績を伸ばせたら言うことはありません。

みんなで夏休みも勉強がんばりましょう。期待しています。

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP