まなぶ塾 テストが終わりました。

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

まなぶ塾 テストが終わりました。

ブログ

2018/10/20 まなぶ塾 テストが終わりました。

 

ようやく秋らしくなってきました。

朝方は冷え込むようになってきましたね。

季節の変わり目は気をつけていてもなぜか子供が必ず風邪をひくので

毎回の課題となっています。

先日TVで見たのですが平成の30年の間で変わったことという内容で、

異常なくらいマスクを付ける人が増えたと言っていました。

PM2.5などマスクを付けて歩かないと本当に心配な時期もありましたが

つけていると安心するといった人もいて理由は様々でした。

海外ではそんな日本人をおかしく思う国もあるようで

マスクをつけてる=強盗 に思われると言っていました。余談でした。

 

dsc_0094

中間テストが終わりました。

この時期中学1年生は英語で一番の壁にぶち当たります。

一般動詞を習い、続いて一般動詞の3単現にはSをつける単元です。

英語が苦手と言う子は大抵この単元から成績が下がります。

覚えることも沢山あるのですが、Be動詞も習って簡単だったはずが

急にできなくなるのもこの時期です。

このテストで成績がぐーんと下がった方は早く手を必ず打ってください!!

本当に英語を勉強するのが苦痛でしかなくなります。

まなぶ塾では学習相談もしています。

悩みがあればいつでも相談してください。

一緒にがんばりましょう!!!

 

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP