後1週間で学校がはじまります!

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

後1週間で学校がはじまります!

ブログ

2019/08/20 後1週間で学校がはじまります!

 

昨日は夕方急に天候が悪くなり雷がゴロゴロとなり出しかなり光っていましたね。

堺市では雷が落ちて停電したところもあったようで。停電は本当にこまりますね。

塾の中では中学生が雷が自分に落ちたらどうしようとそればかり言っていまして。

それを聞いた小学生が余計に怖がりと、、。

帰る時間は大雨の真最中。

保育園に迎えに行くと息子のクラスで面白い子をいう子がいまして、

ピカチュウが怒ってるとのこと

そんな発想があるのかと笑ってしまいました。

下の子のクラスではかなりの子供が泣いていました。大人でも雷はこわいですね。

 

dsc_1833-1

夏期講習後半は昨日から開始となりましたが中学3年生に関しましては

前半は暗記・後半は実践問題に切り替えて日々問題量をこなすことを

目標に指導しております。

かなりたくさんの事を覚えましたがお盆休みをはさんでどれほど

記憶が残っているのかさらにこちらもテストを重ねまして

確認してまいります。クラブ活動をしてる子はどうしてもクラブの合間に

塾にくる形になりますがなるべくやすむことなく頑張ってきてください。

125時間しっかり勉強して成果を出してもらいたいです。

9月も土日は授業をしますので休まず出席してください。

一日一日を大切に。

 

 

 

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP