テスト1日目の様子

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

テスト1日目の様子

ブログ

2019/10/11 テスト1日目の様子

テスト前日から一番早い子で13時45分ごろに

塾に来ていました。

ただかなりエンジンがかかるのに時間がかかる子が

多く、やっとかかってきた頃に休憩するそんな

ことを繰り返していました。

 

期待をするならばもう少し集中し勉強してもらいたいところでは

ありますが夜はかなり遅くまでやっているそうなので、、。

夜のほうが確かに集中できるかもしれません。

学年で言いますと三年生はさすがです。

dsc_2172 dsc_2174 dsc_2176

いつも国語が結構わかってるのにテストになると点数が

取れないと嘆く子がいました。

頑張り次第ではありますが問題量が足りないと生徒に

伝えました。問題慣れしていることも大切です。

たくさんの問題を解いて自分がどれだけ理解できているのか

確認する必要があります。

日々の積み重ねがとても大切です。

よく生徒がこんなに勉強してこんな点数なんやったら

のーべんでテスト受けたほうがましやとも言ったりします。

絶対そんなことはありません。

あきらめず自分と向き合ってがんばりましょう。

勉強できるスタイルを自分でつくることができれば

あとはそのレールを進んでいくだけです。

次のテストに今回の反省をつなげてください。

いつも応援しています。

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP