5/7まで後18日です。

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

5/7まで後18日です。

ブログ

2020/04/19 5/7まで後18日です。

今週末は日曜日が晴れとなりましたが

現在緊急事態宣言のもと不要不急の外出を控える日々が続きます。

子供にもコロナという感染症について説明する日々です。

ですが子供たちは大人以上にこの状況に対応するのが厳しく

少し公園に散歩に行くといった自粛をしていますが

公園ではたくさん散歩している人がいました。

買い物にしても以前より人が多いような気がします。

人が集まる場所が集中してきていますね。

 

精神的なのものを超えるために様々なことが行われていますが

私の最近の楽しみは子供達と見る漫画です。

滅鬼の刀という番組が放送されているのですが3歳の子供が

ねずこ(主人公の妹)とよんで主題歌を歌ったりしています。

かなり人気のある漫画のようで最近はユーチューブなどでも

見られるので本当に便利になりました。

子供達の勉強に対する意識もですが小学1年生になる息子も

学校が始まらず家で自ら勉強すると言い出すようになりました。

時間をどのように有効に使うのか。課題ですね。

 

まなぶ塾を現在お休みされていらっしゃる生徒の皆様。

勉強したい時はご連絡ください。

宿題を届けます。不安があればいつでも塾に連絡くださいね。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP