男の子は個性的?

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

男の子は個性的?

ブログ

2021/05/11 男の子は個性的?

またあしたは雨マークが出ていますね。

昨日公園で大きな蚊を見つけました!!

もうこんな時期かと、。息子がいつも大きく腫れるので虫よけスプレーを

常備していますがあまり効果がなく、、。大きく2つ噛まれていました。

蚊の特性をしり対策が必要ですね。

 

私どもは息子が2人なのですが2人とも性格が違いまして

上の子は周りが気になるが鈍感力の働くタイプ

下の子はかなり要領がよく常に自分に注目してほしいタイプです

とにかく兄弟げんかばかり。STAY HOMEつらし。

ですが怒ってもあまり効き目がなくどうしたものかと思っていましたが

男の子はいくら口で理論的に説明しても全く耳に届かずさらに耳をシャットダウン

してしまうようで、、。最後は聞いてんの?と怒ることを繰り返し。

とにかく頭と体を使って教えることが大切だといわれました。

関心を持たせることが大切だと。

 

男の子の特性を知り、例えば高校受験などで

私立高校があっているのか公立高校があっているのか

性格で決めるのが良いそうです。

とは言いましても金銭的なことなど思うようにいかないのが現実です。

ですが参考までにご面談で聞いてみてください。

ご説明させて頂きます。

 

常日頃から生徒の皆様の勉強に対する関心を高める指導をしております。

本日の授業もお楽しみに。

 

よろしくお願い致します。

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP