この時期風邪を最もひきやすいですね。

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

この時期風邪を最もひきやすいですね。

ブログ

2021/09/24 この時期風邪を最もひきやすいですね。

季節の変わり目となり朝晩だいぶ涼しくなりました。

寝るときは暑くても寝てしまったら寒い。

風邪を最もひきやすい時期となりました。

 

コロナウイルスの感染が日々減少していますが子供の感染者は

全体の4分の1だといわれています。

ワクチン接種もできていない状況で本当に心配な日々が続きます。

塾にお越し頂く際、マスク着用、アルコールの消毒にご対応

頂き感謝しております。

コロナウイルスの感染力は発熱前の2日間が最も人に感染させる期間だと

されています。ご家族の中に発熱されていらっしゃる方がいるときもですが

外出は避けることがベターです。

人にうつしてしまうリスクを少しでも避けられるように

皆で気を付けていかなくてはなりません。

実際濃厚接触者になってしまった場合、2週間の外出を制限され

ます。陰性でも2週間は発生する可能性があるからです。

2週間の欠席においてあの人は感染したのではないかと疑う人も

いるでしょう。ですがこの2週間の自宅待機をしてくださる方の

おかげで感染リスクが下がり抑制につながっていることを決して

忘れてはいけないと思います。

私なりに調べました。

最近本当に子供たちの保育園でも感染している子が増えてきたからです。

きちんとした知識をみにつけ理解し行動に移すことが大切だと思いました。

塾でのお休みに対しては振替行います。

体調の悪い時は無理せずお休みください。

本日もよろしくお願い致します。

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP