高3生はセンターが終わりました。

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

高3生はセンターが終わりました。

ブログ

2018/01/17 高3生はセンターが終わりました。

今週は月曜日から暖かく1月とは思えない気候となりました。

普段通りにしていると逆に汗をかかせてしまい風邪をひかしてしまいました。

この時期インフルエンザが猛威を振るいだし、病院に連れて行くのもまた恐ろしく、

本当に体調管理には気をつけなくてはいけませんね。反省です。

当塾には高校生が4月当初から7人ほどいましたが、秋の時点で学校が決まり3人が無事合格

致しました。残すは4人。先日センターが無事終わりましたがどうなることやらと心配で

仕方ありません。

現在の高3生で一番付き合いが長い子は小学3年生からでした。

最初はすごく人見知りでなかなか心を開いてくれませんでしたが、週に1回が

2回になり3回になりと塾にもなれて自習に来るようにもなりました。

昔は本当に国語の嫌いな子でやりたくないやりたくないと本当に嫌がってすねることも

ありましたが、、。。

小6の夏休みは学校の宿題を早く終わらせて塾の授業以外もほとんど毎日来ていて

漢字検定の勉強を頑張っていました。

中学ではバレーボール部に入りきつい練習にも耐えて、時折塾で弱音を吐くことはありましたが

休むことなく頑張って取り組んでいました。

高校も無事希望校に合格し、高校の間も評定を落とすことなく本当によく頑張っていました。

指定校で合格しました。

うれしい限りです。

最後までついてきてくれたことを本当にうれしく思います。

女の子なので反抗期もあり、挨拶しても返事もしないという時期もありましたが

、、、。( ;∀;)

色々なことがありましたがようやくここまで来れました。

欲を言えば、塾を卒業してもたまに顔をだして話に来てくれると嬉しいです。

みんなで合格を決めて笑顔で塾を卒業してもらいたいです。

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP