まなぶ塾の良いところ⑦

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

まなぶ塾の良いところ⑦

ブログ

2018/04/20 まなぶ塾の良いところ⑦

今日は金曜日。先週は13日の金曜日でしたが、今の子たちはピンと来ないようです。

私たちの頃といえばかならず『13日の金曜日』という映画がテレビでかならず放映されてました。

今は映画もやっていないし、ジェイソンと言っても???ですね。

 

久しぶりにまなぶ塾の良いところシリーズを書きたいと思います。

 

まなぶ塾の良いところ⑦は

2011年開校以来クリスマス会を12月23日にかならずやっています。

生徒との約束はかならず守ります。 です。

 

この仕事を始めてからずっと12月にはクリスマス会を開催しています。

まなぶ塾に来てからはあてくじやビンゴなどゲームはもちろんですが

ポップコーンの機会を購入し毎年生徒にあげています。

去年はキャラメルポップコーンでした。

ホットケーキを焼いたり、チョコパフェを作ったりと毎年飽きないように

試行錯誤です。

どうしても塾のお休みが祝日になるので12月23日になってしまい、

生徒からのクレームでいえば家族で出かけることがよくあるようで、

参加できないと、、去年はかなり予定が被ってしまいとても残念でした。

 

今年は中3生にバスケットボール部が多いようでバスケットの大会を

先生も含めて開催しようという話が出ているようです。

生徒・先生とのコミュニケーションも大切にしています。

 

勉強が一番です。

ですが相乗効果で勉強も頑張れる場所でありたいと思っています。

 

 

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP