昨日のまなぶ塾

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

昨日のまなぶ塾

ブログ

2018/09/20 昨日のまなぶ塾

女心と秋の空と言いますが、昨日の快晴とは全く違い、

今日は雨がしとしと降っていますね。

急に寒くなるとどうしても体調が悪くなることが多いので気をつけたい

ところです。

 

昨日ひさしぶりに塾に行きました。

18時頃中2の男の子たちが塾の様子をみに来ていたのですが

『今日は先生なん?』と一言。

遅刻しないようにと再々注意し、きちんと時間通りに来ていました。

1時間に進むページの交渉に何度も私のところへ来ては

『多い、多い』といい何度も『鬼』と言われる始末。

最後帰る時には『来週も先生なん?』と言って、そうと

こたえると来週から水曜日は休みます~と言って帰って行きました。(笑)

塾ではよくある光景なのですが。

生徒にとって優しい先生というのは甘い先生のことをいうのでしょうが

私は決して甘やかさないと決めています。

テスト終わりだけは特別ですが。

 

dsc_0107 dsc_0108 dsc_0109

小学生でも毎日来なさいと言われている生徒が先生毎日こんでもいい?

と何度も聞いていました。

交渉をしたい時は必ず姿勢の変化をみせて説き伏せるぐらいの気持ちが

必要です。頑張ってください!!

本日は雨で危ないですが気をつけてきてください。

生徒に会えるのをいつも楽しみにしています。

 

 

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP