本日から4月になりました。

Headwayアカデミー/まなぶ塾

072-246-9437

〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町1207-4

定休日 / 祝日

細長い画像

本日から4月になりました。

ブログ

2021/04/01 本日から4月になりました。

大阪では今朝乾燥注意報がでていました。

夜寝苦しいですね。風邪をひいていないのに咳が出ます。

中国から毎年飛んでくる黄砂の量が今年は大量らしく

洗濯ものが外に干せないと連日ニュースで見ます。

本当に困ります、、。

 

本日から4月に入りました。

新学年となります。

保育園ではクラス替え+担任の発表の日で子供たちもそわそわしていました。

 

私は小学校5年生の時の担任に出会ったことで勉強をする=勉強が好きに

なりました。

小学4年生まで自分の学力などあまり気にしていなかったのですが

5年生になったときすごくほめてくれる先生と出会いまして、

とにかく授業中に手を挙げたいと思うようになり、そのためには

理解していないと手を挙げられない、だから家でも勉強するといった

流れをいつの間にか自分で作っていました。

自分で勉強するようになればあとは自然と成績はついてきます。

その先生に出会っていなければ今の自分はないと今でも思います。

出会いは一期一会。

まなぶ塾では常に出会いを大切にしています。

体験授業も以前は1回でしたが1ヶ月に変更しました。

塾のよさをとにかくゆっくり知ってもらいたいからです。

勉強を教える場であり教育する場でもある。

とにかく通塾を通してたくさんのことを学んでもらいたい。

うちの塾生は卒業してから大学生になってからも相談にくる子がいます。

常に生徒の憩いの場でありたいと思っています。

困ったとき思い出してくれるそんな場所で常にありたいです。

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

○●——————————–●○
Headwayアカデミー/まなぶ塾

電話番号 072-252-6090
住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曾根町1207-4
定休日 祝日
○●——————————–●○

TOP